ヒューマンアカデミーの保育士講座とは
ヒューマンアカデミーのチャイルドマインダー養成講座は、日本初の「BTEC 認定スクール」です。
認定校のカリキュラム、また実施状況、講師が行う評価の内容まで、きっちりと再評価されています。
だからこそ保てる高い水準で、受講生へのサービス向上、学習の成果が出やすい品質を保証しているのです。
アメリカの「MEDIC FIRST AID International, Inc.」での専門プログラム「小児メディックファーストエイド(MFA)」を取り入れ、知識を見につけるだけではなく、実際に活用できることに重視しています。
また、 特定非営利活動法人の「日本ファーストエイドソサエティ」が、子供のもしもに必要な小児救急救護法関連の講座の斡旋も行います。
MFAプログラムは、蘇生法・救急法の両方面の基本スキルを磨きます。
公認インストラクターの研修プログラムが修了した後は、「小児救急救護法国際認定カード」も受け取れます。
ヒューマンアカデミーの保育士講座で即戦力を身につける
ヒューマンアカデミーの保育士講座では、即戦力が実践に身につくカリキュラムです。
学習を取り組むだけではなく、自ら発信することに重点を置くBTEC認証のプログラムなので、実際に「できるようになること」を目指せます。
学習成果の詳細が見直され、カリキュラムや課題が組まれていきます。
全世界で問題視されているのは、教育現場での知識不足です。
実際に行動できる人間を育てるための教育と、スキルを磨くことを指摘されています。
BTECのレベル3所得が世界的に求められている中で、ヒューマンアカデミーの保育士講座はレベル3の認定講座となっています。
つまり、教育者として大切なこどもの成長を支えるために、必要な人間性を磨くことが出来る講座といえるでしょう。
ヒューマンアカデミーの保育士講座
「いろいろな資格取得講座があったこと、高い実績で選びましたが、正解だったと思っています。実際の現場で活躍する内容を事細かに教えて頂いて、小児救急救護法を学べたので、これから沢山活躍させることが出来そうです。
「講座説明会の内容がどこよりも分かりやすくて、納得した上で講座を申し込むことが出来ました。他にはない独自の講座では、自己分析や子供の扱い方などためになることを沢山学べました。自分の子育ての合間に勉強していましたがプライベートでも大変役に立つことばかりで、苦にならず勉強を進められました。今ではしっかりと資格を習得することが出来て、学んだこと全てを仕事に生かしています。 」
]